SSブログ

お知らせが増えそうなので

連絡関係が増えそうなので、フェイスブックページを作ってみました。
サイトから、リンクでつながれるようにしてみますが、
とりあえず、このアドレスに飛べるようです。
https://www.facebook.com/satotakako/
佐藤多佳子の名前で、facebockもやってはいるのですが、
私的なつながりが多く、発信はほとんどしていません。
なので、もう少し、仕事用ということで、
サイト、ブログと併せて、使ってみようかと思います。

とはいうものの、そもそも、facebook自体をまったく
使いこなせていないので、facebockページを、まともに
運営?できるかどうか、わからないです。
とりあえず、見切り発車で、やってみます。

昨日、書店まわりをして、下記の書店さんに、サイン本を
置かせていただきました。
サインと呼べるようなものではない、ヘタクソな字の名前と
日付ですが、記念にともし思っていただけるなら、
ぜひ、足を運んでみてくださいませ。

ジュンク堂池袋本店
紀伊國屋書店新宿本店
三省堂書店神保町本店
三省堂書店池袋本店

対応していただいた書店員さんの方々が、とても、
「明るい夜に出かけて」を好きになっていただけていたようで、
佐古田がかわいい、読み終わったあとに背中を押されるように何かを
したくなった、音が聞こえてくるようだった、副店長に泣かされた……
など、嬉しいお言葉をたくさん伺えました。
実在のラジオ番組を大きく扱っていますので、まずは、番組の、
ひいてはもっと広くのリスナーの方がどう思われるのか、
ラジオに特別な思い入れのない方が、どう受け取られるのか、
二重の不安を抱えていましたが、
今のところ、どちらも、「アリ」な感触で、すごくずこく
ほっとしています。
朝日新聞の天声人語に書名を出していただいたのも、
若者言葉についてのお話しでしたが、
読んでいただけたことが嬉しいですね。

書いたものが、どう伝わるのかは、もちろん、気にしない
わけにはいかないのですが、多様なな要素もありますので、
あまり単純に一喜一憂しないようには努力しています。
ただ、今回は、色々な方々を巻き込んでしまった形になり、
いつもの十倍くらいプレッシャーがあります。

「きらら」10月号、小学館で、インタビュー記事が掲載されています。
https://www.shogakukan.co.jp/magazines/0000310116

今後も複数のお知らせがあると思いますので、
ここと、フェイスブックページに書いていきます。

よろしくお願いします。

今夜スタートですね、アルコ&ピースさんの新しいラジオ番組。
深夜12時に、TBSラジオを「何卒」!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。