SSブログ

NHKマイあさラジオ 12月4日

先日、NHKのラジオ番組に、ゲストで呼んでいただき、
「明るい夜に出かけて」の話をしてきました。
http://www4.nhk.or.jp/r-asa/
「NHKマイあさラジオ」オンエアは、12月4日(日)
「著者に聞きたい本のツボ」
コーナーのスタートが、7時20分の予定ということです。
高市佳明アナに色々フォローしていただき、ありがたかったです。
JFNの「学問ノススメ」パーソナリティの蒲田健さんと
お話しした時にも感じましたが、
ラジオ局では、スタッフの方も含めて、とてもとても、
話が伝わりやすい、あるあるというのとも少し違う、でも、
お互いにツボ?という反応があって、嬉しくなるのでした。

あと、リンクを貼れる書評や出演を書いておきます。

11月20日 朝日新聞 著者に会いたい 
http://www.asahi.com/articles/DA3S12667262.html

11月27日 産経新聞朝刊産経ニュース
http://www.sankei.com/life/news/161127/lif1611270026-n1.html

10月30日 神戸新聞NEXT
http://www.sankei.com/life/news/161127/lif1611270026-n1.html

ほんのひきだし WEBメディア
https://gunosy.com/articles/Rv9XG

ラジオ学問ノススメ  JFN公式
https://note.mu/gakumon_susume/n/ne67a6aa6e71f

そういえば、流行語大賞が、二年連続、野球ネタですね。
昨年の「トリプルスリー」は、意外と知らない人が多かった
みたいですが、今年の「神ってる」は、浸透しているのかな?
広島カープの鈴木選手を緒方監督が評した言葉、ですよね。
(それにしても、代表強化試合のグランドスラムと、
ヒーローインタビューは強烈でした)

横浜ファンとしては、今日のニュースは、
筒香選手の年俸三億円到達! が、すごく嬉しい。
プロ入り七年目、二十五歳なりたてほやほや。
ここ三年で、ぐんぐんぐんと成績を飛躍させて、
もはや、すごい打者というより偉大な打者の域に。
横浜は、若い選手がどんどん伸びていくので、
本当に見ていて楽しく、今季のCSの経験が
来季にそれぞれどう生きるのか、今からわくわく
します。
もう一つ、話題があるのですが、敢えてスルーを。
光のさすほうを見ていきたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。